すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

貴方のおすすめのハンバーグの種の内容、ハンバーグソース、付け合わせを書いて貰えますか?
職業
何県在住

豚のひき肉を使い、玉ねぎとキャベツを細かく刻んで入れています。
ソースは、とんかつソースにケチャップを混ぜて最後にマヨネーズをかけて食べています。
付け合せは千切りのキャベツのパターンが多いです。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

合い挽き肉にねっとりしたタイプの絹ごし豆腐で種をつくります。
塩とこしょうで調味。好みでナツメグ、ニンニク、醤油または麺つゆか牡蠣油。
ソースはおろしポン酢でもケチャップ+ソース+レモン汁でも、
トマトソースやホワイトソースでも合います。カレーをかけてマドラス風でも。
付け合わせは旬の野菜を中心にスティックブロッコリー、スナップエンドウ、
もやし、水菜、パプリカ、焼きトマト、茄子、ズッキーニ、キノコなど。
主婦 県じゃなくて都です。

• 回答者:玉ねぎ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグは、チルド商品を購入し、スライスチーズ、トマトソースでいただきます。
付け合せではなく、サラダや、和惣菜といっしょに楽しみますね!
最近、ハンバーグというよりも、ステーキ、焼肉!!な、お年頃です(笑)
会社員
東京都

• 回答者:マシュマロ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

市販の合いびき肉4、鳥のひき肉を1くらいで入れて混ぜ、豚の脂身をミンチにして合わせます。加熱した玉ねぎの微塵切り、卵にパン粉、少しの牛乳、ナツメグに塩・胡椒。

ハンバーグソースは
 ケチャップ+砂糖少し+中濃ソース少し+鶏がら顆粒少し、でレンジで加熱、焼いたハンバーグを取り出したフライパンに入れて再加熱し、ハンバーグにかけます。
 醤油+砂糖+水溶き片栗粉をレンジで加熱、トロミが付いたら焼いたハンバーグにかけます。
 冷蔵庫に大根があれば、おろして醤油で食べる時もあります。
焼けたハンバーグは個々が銘々皿に取り分け、好きなソースをかけます。

付け合せは、冷蔵庫の野菜で、温野菜の時もあればサラダの時の有ります。
      冷凍庫にフライドポテトがあれば、揚げて付け合せにしたりします。
焼いたハンバーグに、スライス・チーズを載せる時もあります。

主婦、
 静岡県在住です。

• 回答者:美味しいよ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

玉ねぎをみじん切りにして、ボウルに入れ合い挽き肉3
卵、牛乳を加えます。そしてしっとり感と甘みが増すので食パン1枚を
一口サイズにちぎってすべてを混ぜあわせます。
ソースはケチャップと醤油と中濃ソースで作ります。
付け合せはポテトです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る