すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

私は将来、外国で働きたいと思っている中学生です。
でも、具体的に日本人が外国でどんな職に就て活躍しているか知りません。
外国で働く職業は具体的にどのようなものがありますか?

  • 質問者:みっちー
  • 質問日時:2014-03-23 21:16:05
  • 1

並び替え:

例えばアメリカの場合だと、大学に留学して、MBAの資格を取って、アメリカの一流企業に就職する事ですね。
あなたは、わざわざ外国に行って、具体的にナニがしたいのでしょうか?
何の目標もないのなら、行かないほうがいいですよ。外国は、日本のように安全ではないし、人種差別も強いし、日本の何倍も苦労する事になりますから。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが 何ができるか?

海外でする 意味は?

あなたが 何かに 秀でる ものがあれば

嫌でも迎えに来ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国も日本も同じです。やる気とそれに向かって努力できればどんな職にもなれます。
ただ何をしたいのか明確な目標がないと、とても辛いですよ。
言葉や習慣の違いや差別が日本とはけた違いですからね。
漠然としてあこがれなんかじゃ、とても駄目です。やめときなさいと言います。

具体的な職業としては、ホテルなど観光関係。日本人向けの通訳やスタッフ。などがわりとなりやすいと聞きます。
マンガ「テルマエ・ロマエ」の作者さんがイタリア在住です。
たしか自伝的なコミックエッセイも描いていると思いますから、読んでみたら?
まずは留学で勉強のために生活してみるとかね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

語学ができるのであれば、通訳もいいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外資系の企業に入社すれば本社のある国で働く事だって出来ますよ。
製薬会社や保険会社、金融系企業、IT関連企業など。
もちろん語学の能力とpcの能力は必要になりますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る