すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

CPU Intel Core 2 Duo E8500 3.16GHzのパソコンを使っていますが、CPUとしての視点では、今は、もう古い、使えないレベルなのでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-03-23 22:15:45
  • 0

並び替え:

つい最近までPen4 3.4G使ってて、去年初めてマルチコアの、
そのまだ下の古~いCore 2 Duo 6700 2.66GHzの中古を買って、これ書いてます。

Win7Ult64Bitに替えてメモリー8G入れてブルーレイXLドライブ入れて
高速グラボ付けて快適に使ってます。

MSフライトシミュレータXもサクサク走るし、
動画の再エンコードも、そんなに遅いとは思いません。
まだまだ十分使えますよ。
4コアや6コアは、まだまだ先に買います。

• 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然問題ない。
Win8タブレットなんて2GHzとかで動いてんだから。
どちらかというとOSに合わせたメモリ量とか、グラフィックカードの性能(描画速度)の方が問題。
あとHDDをSSDにするなどで高速化など。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CPUの性能としては今のデスクトップ用CPUのローエンドモデルであるCeleron G1610よりわずかに下ぐらい(とはいえ、体感できるほどの差はたぶんない)なので、動画編集やエンコードや重量級のゲームなどの重い作業でなければ充分現役で使えるレベルだと思われます。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

遅いと思ったら交換しよう、ってレベルでいいんじゃないですか?何も猫も杓子もi7でもないでしょ?
パソコンなんて、結局自己満足の世界です。自分がこれでいいんだって思っているなら十分それでいい。オレのやりたいことをやるには遅すぎる〜!ってんなら替える、それでいいんですよ。

この回答の満足度

いいえ十分使えるレベルです。
私はそれより低いスペックで作業していますけど
不便は感じていませんから。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る