すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

横綱3人になって取り組みなど何か不都合なことはありますか。

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2014-03-23 22:59:36
  • 0

取組み編成上の不都合はないと思います。
過去には4横綱時代も沢山ありますし、取組みに問題なかったはずです。
最近では、
輪島・北の湖・先代若乃花・三重ノ海の4横綱
千代の富士・双羽黒・北勝海・大乃国の4横綱
千代の富士。北勝海・大乃国・旭富士の4横綱
曙・貴乃花・若乃花・武蔵丸の4横綱・・・など。
4横綱でも支障なく取組み編成ができますから、3横綱は問題ありません。

  • 回答者:北の富士 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若乃花・三重ノ海も横綱だったのですね。4横綱だったとは記憶が曖昧でした。双羽黒は優勝経験なしの横綱だったので、千代の富士の1人横綱を解消するためのような昇進とも言われているようですが、そのことは残念ですね。もちろん、廃業も残念です。

並び替え:

特にないと思います。
横綱同士の対戦が最後なので、その場所の成績によって取り組みを決定する事ができます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に不都合はないと思います。
千秋楽は一人は大関との対戦になりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横綱以外に 優勝者が出そうになったときぐらいでしょう。

13日から 横綱との3連戦

全勝したら ・・・

一人なら 負けても たまたま ですみますが

三人が負けたら・・・ それも 下の者なら・・・

仮に 遠藤や大砂嵐などが・・・

遠藤なら 日本人横綱に期待 で、逃げれますが

四人目 外国人横綱 で、親方陣 真っ青。

砂嵐が吹けば 相撲人気は盛り上がるでしょう。


ところで 東大出の人どうなっているのか?
情報が途絶えています。

相撲 あまり興味ないので・・・

===補足===
細かいこと?

ラジオ で・・・

相撲を 分析して 部屋でコーチ したりしたら?

面白い方向に 相撲が進むかも?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東大出の力士がいるのですか。多分勝手な推測ですが、基礎体力が違うと思うので、幕内などはなかなか厳しいのではないでしょうか。プロ野球でも何人か東大はいましたが、選手成績はあまりたいしたことなく数年で引退が多いように思います。きっと、頭脳労働的な仕事なら能力を発揮されるのではないかと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る