すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達にプレゼントする手作りのものについて。。

中学生女子です。
趣味で粘土などでキーホルダーなどをつくっているのですが、友達にプレゼントしようと思います。
あまり上手くはないのですが、
あげる人もいないし、友達が興味を持ってくれたので、プレゼントしたいと思いました。

仲のいい友達3人なのですが、
プレゼントするものの一つにすこしホコリが入ってしまいました。
3人には一言「下手でごめんね。。ホコリが入ったりしてるけど、受け取ってもらえたら嬉しいな」というようなことは伝えようと思います。

みなさんだったら、仲のいい友達のプレゼントが下手で、ホコリがすこし入っていたら、どう思いますか?

ぱっと見は目立たないのですが、よく見ると入っています。
これは正直しょうがないとしか言いようがないです。。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-03-24 21:40:30
  • 0

並び替え:

中学生程度の上手下手はともかく、自分のために作ってくれた。って気持ちは嬉しいと思うし。ただそれよりも、ホコリが全部に少しずつ入っているならば、しょうがないと思えるけど。
自分のだけと思うと、どうしても何故私のだけ?って思ってしまいますね。
作り直せばいいのに。
それができないなら、誰に行くのかわからないように、渡す時にくじ引きとかゲーム感覚にして不公平にならないような工夫をしたら?

• 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くじ引き、いいアイデアですねー
今回のものは名前入りなのでくじ引きは無理ですが、
他のものはみんな同じものもあるので、くじ引きを活用してみようと思います!

手作り感あふれて、いいんじゃないですか?
友達からのプレゼントだったら、なんでも嬉しいもんです。
身につけてもらえるかどうかは別として、学生時代の思い出の品になりますしね。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね。
思い出の品程度に喜んでもらえたら。。ってことでわたします。

いいと思いますよ。結構気にならないものです。
ユニークでいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

>「下手でごめんね。。ホコリが入ったりしてるけど、受け取ってもらえたら嬉しいな」

こんな事いわれたら、人のことを気遣える本当に優しい人だなって思うし
その気持ちが何よりも嬉しく感じられる事でしょうから、喜んで受け取りますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る