すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ウィンドウズ7のパソコンに表示されている時計が、しばしば行進されずに止まって表示されるようになりました。原因は何が考えられますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-03-24 21:50:56
  • 0

並び替え:

悪い虫が入った可能性があります。更新されないということは、更新側にプログラムのマシンタイムが割かれないといういことですから、大幅にマシンタイムを食うプログラムが存在するということになります。
Windowsではそれほど巨大なマシンタイムを食うシステムはありませんから、マルウェアがPC内部の情報をせっせと外部サイトに送っているか(こいつはスパイウェアと呼ばれます)、或いは外部から悪い虫仲間を呼び寄せているか(こいつをバックドアと呼びます)、どちらかしか考えられません。
どちらも良い話ではありませんし、スパイウェアの場合ネットバンクの情報を悪いサイトに流し、実際に数十万円の架空取引をされたケースもあります。
時計が更新されないほど強烈な奴が入ったとなると、下手な対策ソフトのインストールは拒否される可能性が高いので、いっそのこと大切なデータをバックアップしてリカバリーした方が正常になります。
どうするかはあなた次第。

本当はリカバリーしたほうが絶対にいいと思いますよ。

この回答の満足度

常駐ソフト過多
メモリ不足
HDD故障しかけでアクセスリトライが多発している

• 回答者:こんなもん? (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る