すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

漢字2文字、読み4文字の名前って、
なにがありますか?
友達に「桜子」ちゃんがいて、
そーいえばあんまりいないなぁと思ったので、
ふと知りたくなりました。

知っているのは、
桜子 さくらこ
星蘭 せいらん (子役にいますよねー)
鈴蘭 すずらん (知り合いにいました)
くらいです。
しってるかた、教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-03-25 13:07:32
  • 0

並び替え:

女性名ってことですよね?
男だったら「〇〇ゆき」「〇〇ひろ」「〇〇たか」「〇〇ろう」など、いくらでもいそうな・・・。

実際にある程度の人数がいそうなのは「桜子」以外だと「薫子」ぐらいじゃないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性名です。
説明不足ですみません。

薫子さんですかー
この頃は聞かない名前ですね。
前に小説で出てきたことがあります。

京子 きょうこ
翔子 しょうこ
葵子 あおいこ
歩子 あゆみこ
愛紗 あいしゃ
京香 きょうか
淳子 じゅんこ
碧子 みどりこ
薫子 かほるこ

無理やり絞り出しましたが、確かに男子に比べると、女子は少ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり女性名は少ないですね。

京子などの小文字の手がありましたか!
考えなかったですー

あゆみこ、あおいこは初めて聞きましたー
◯子が多いんですね。

純奈、京美、栞子、渚子、紫子さんを知っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゅんな、きょうみ、しおりこ、なぎさこ、ゆかりこでしょうか。。?

しおりこ、なぎさこ、ゆかりこは子がないと普通によくいる名前ですねー
なぜ子をつけたんだろう。。笑

意外と多いですねー
ありがとうございました。

・緑子
・茂子
・撫子
・霞子
私の周りに実際にいる人の名前を挙げてみました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際にいる名前をありがとうございます!
撫子は、なでしこジャパンのW杯優勝後に流行ったなどと聞いた覚えがあります!
霞子はぱっとなんて読むかわかりませんでした・・
かすみこですね。
いるんですねー

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る