すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

天気予報でPM2.5が多い時にその地域を発表してくれるといいのにといつも思います。皆さんいかがですか?

  • 質問者:pm2.5
  • 質問日時:2014-03-25 13:38:25
  • 0

並び替え:

NHKの朝のニュースで、地元のニュース・天気のコーナーでは予報が出ています。
地域によって違うんですかね。

日本気象協会のサイトでは全国の予報がでていますよ。
http://guide.tenki.jp/guide/particulate_matter/

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。
花粉情報は出ますがPMは出ません。日本気象協会の出しているホームページは見ていますがテレビの天気予報でやってくれるといいと思いました。有難うございました。

地域が自分の行動範囲とわかってしまうと怖くなります。
自分の力では何もできないですし、遠くに避難するという事も難しいの知らないほうがなんて思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。私としてはPMが多い日はマスクとか窓を閉めるとかまた洗濯物は室内に干すなどと考えていました。

たしかに天気予報番組により発表したりしなかったりしてますねー。
国内では常に発表するほど深刻な状況ではないという判断なのだと思います。

それでもきになるようでしたら、地デジNHKのデータに約1週間先までの大気汚染粒子拡散予測を3時間ごとにいつでも見られますが、そちらで確認されてはどうでしょう?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

解りました。有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る