すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

筋肉痛を一晩で治す方法!今度初めて2日連続でライブに行くのですが、ヴィジュアル系のライブのためヘドバンやジャンプ、手を始終上げたり振ったりという動作があります。毎回翌日は筋肉痛で寝たきり生活で体を一切動かせない状態(普段運動を全くしていないせいもあるとは思いますが…)になってしまいます。1日目は抑えてというのはなしで、一晩で回復する方法・どの程度回復するか教えてください!

  • 質問者:ion
  • 質問日時:2014-03-25 17:00:11
  • 1

並び替え:

即座に冷やす事です。
筋肉痛は、詰まるところ内部で炎症を起こしているので、冷やすことである程度緩和出来るはずです。
理想は、激しく動いた直後に氷などで冷すことですが、無理ならスプレー式のサロンパスとか、そういったのを使うといいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷やすことが重要なのですね。
終わった後に何かしらの方法で体を冷やしてみます。
有難うございました!

ライブ前にストレッチを丹念にして筋肉をほぐしておく。
ライブ後もクールダウンのストレッチ。
ライブ後に半身浴を一時間くらいして血行をよくする。
入浴後にシップやスプレーをたっぷりと使用。
これで、かなり回復します。
それとクエン酸系の飲料をたっぷりとのむこと。
ヴァームウオーターとか。
身体を作るために必要なタンパク質の多い食事をすること。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい説明有難うございます!
参考にさせて頂きます(^^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る