すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯電話、スマホに詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
私は現在ドコモのガラケーを10年以上利用しています。
今月中にスマホに機種変更しようと検討中です。キャリアの変更は考えていないです。
自分なりに色々調べて、機種を Xperia Z1 f SO-02F または AQUOS PHONE ZETA SH-01F
のどちらかに絞りました。(けっこう悩みました・・・)

ドコモショップに実物を見に行きましたら、店員さんに下記を強くオススメされました。
①溜まっているポイント利用で新しいガラケーに機種変更する。
②同時に店限定キャンペーン対象品のAQUOS PHONE ZETA SH-01Fを(2年で実質0円)購入すれば、
2台持ちにはなるけどランニングコストも抑えられるし、スマホのバッテリーの心配も減らせる。
ただしAQUOS PHONE ZETA SH-01Fでは電話は出来ないとの事でした。※Xperiaは対象外

お店に行くまで、2台持ちなんて考えてもいなかったので、更に悩んでしまいましたので
こちらで詳しい方に色々と教えてもらえればと思います・・・・・
質問は
①同じように2台持ちされている方で、便利に感じる事。逆に不便に感じる事も教えて下さい。
 (特にAQUOS PHONE で電話が出来ないのって不便に感じないでしょうか?)
②単純にXperia Z1 f SO-02FとAQUOS PHONE ZETA SH-01Fのどちらが皆様は好みですか?
 (生活スタイルやカメラ重視、バッテリー重視等、人それぞれとは思うのですが・・・)
③その他、アドバイスなどあれば教えて下さい。

友達が早くスマホに変えてくれって言うのですが・・・優柔不断で決めきれないのです。
長文で分かりにくい質問で本当に申し訳ありません。
色々とアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

• 質問者:KOKSW
  • 質問日時:2014-03-26 13:32:45
  • 0

並び替え:

ドコモなら月3円維持で本体の端末は格安SIMでっていう使い方も出来ますからね。
自分は2台持ちだとがさばって面倒になったので音声付MVNOに乗り変えちゃいましたが。
好みだけなら高く売れるほうの白ロムを買いますね。
ぶっちゃけドコモショップより0円CBやってる携帯ショップで買ったほうが良いですよ。
今月末がラストチャンスです。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る