すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

だれにでも同じ態度の人と、相手によって態度を変える人だったら、どちらの方が信用できますか。

  • 質問者:おやじ
  • 質問日時:2014-03-26 23:44:51
  • 0

並び替え:

それだけでは・・・

通常のことを、していればいい場合もあれば

その人の 意見を知りたいときもある。

相手の態度で 判断が変わるときもある。

その後の、処理をキチンとしてくれれば・・・

口先だけの人を多く見ている。

嫌々でも 引き受けたら やり遂げる人も。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

誰でも同じ態度の人が信用できると答えたいところですが、それは不可能だと思います。
ですので、極端でなければ、相手によって態度変えてても信用できるのでは?と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だれにでも同じ態度の人です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だれにでも同じ態度の人と言いたいけれど、それって、例えば目上の人への礼儀もとれないとかになりそうだから、相手によって態度を変える人ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直どちらも信用できます。
いつも態度が同じ人は立派だなあと思うし、態度を変える人は人間味があって憎めません。
まあどっちかというと態度が同じ人のほうが安心かも。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

判断するのは難しいです。その人の人間性次第だと思います。同じ態度でも横柄な態度なら嫌ですし、相手によって露骨に態度を変えるのも嫌が気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だれにでも同じ態度の人でしょうけど、付き合ってみると違うかもしれませんし、その人次第ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケースバイケースですね。
「誰にも」に目上の人が含まれているのならただの無礼な人ですし、同じ立場の人間を相手にしているのに相手によって言うことを変える人はどうかと思います。

要するに「中身」が大事であり、相手によって言い方を変えても「目的を達成するための有効な手段」として使っているような人は信用おけます。

まあ、目的を達成するためなら嫌な上司の靴も舐める人は、実は信用できますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にでも同じ態度の人のほうが信頼できます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

誰にでも同じ態度で接する事が出来る人がやっぱり信用できますね。
自分より上に対しても下に対しても丁寧が素敵です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る