すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

誰も信じられない・・・
今日職場で普段優しく接してくださるおばさん達がかなり激しい口調で私を非難しているのを聞いてしまいました
仕事のミスならまだしも話題にするまでもない小さなことでです・
その後も私には優しくしてくるのですが、大変気分が悪く仕事中も具合が悪かったです
オバサンって全員で取り囲んで観察するようにじろじろ見たり、ほっとけばいいのにやたら他人の行動の粗探ししたり、内緒話したり(例え本人のことじゃなかったとしても、目の前でされたら気分が悪いですよね)するんでしょうか?
ま、女同士だし・・・私が若いから攻撃されるのは仕方がないのでしょうけど。どこいってもこんな感じなんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-03-27 18:52:44
  • 0

並び替え:

どこいってもこんな感じなんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まあそういう傾向の人は多いですね。
偏見かもしれませんが、男性に比べて、人の悪口に終始している割合度は多いです。
サービス業何を何個かしていた経験上ですが、必ずそういうおばさんいましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おばさんはそういう人が多いですね。
何げに経験積んでるので職場で幅を利かせて、新しい人から文句言いづらいし。
硬軟取り混ぜた世渡り上手な生き方がしっかり身についちゃってるので、いじめとか悪口とか問題にならないラインすれすれで普通にやってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそんな感じですね。
単純な私には理解できないのですが、陰でコソコソ悪口言っているのに、その人を目の前にしたら普通に会話できちゃうんですね。
コソコソ話するのも良くあることです。
どんな職場かわかりませんが、心や生活に余裕がない人の集まりなのかも?
楽しみがない人とか。
どちらにしてもそういう人にならない努力してください。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内の会社にでもいますよ。
人の噂話とか陰口とか、人のことばかり気になってしょうがない人たちが。
会社にいったい何をしに来ているのかと思ってしまうほどです。
普段他にやる事がない寂しい人たちなんだと思うようにしていますし
間違っても自分のプライベートな事は話しません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る