すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

嵐って、芸能人としてはそれほどイケメンでも格好良くもないのに、ハンサムに感じて多くの世代を通してのファンが多いのはどうしてなんだろう?って最近、考えるのですが、みなさんはどう思われますか?

• 質問者:dell-e
  • 質問日時:2014-03-28 01:59:41
  • 0

並び替え:

毎日のように顔を見ているとなんだか親近感わいてくるのでは。
トークも面白いし。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

関西ではSMAPが吉本と対抗できるくらいの露出度で、残念ながら、、、嵐は週に一度から数回程度です。。
ドリフターズが惜しまれつつ、終わった後、
ヨシモトが阪神大震災前くらいから伸び始めましたが、
少なくともお茶の間タブーだった相方をイジメて叩いたり、罵ったり、お尻出したり、熱湯風呂など、
親たちからの抗議も殺到したようですが、
でも!これを喜ぶ子供達も多かったということだと振り返ります。。
青少年向け漫画でも性描写が問題になっていた頃です。。
サカキバラ事件や異常な少年犯罪、深夜のエログロ映画も平成になってからのノックさんが知事以降、よく許されたなと思います。
吉本の前は、お茶の間はドリフターズで、
いい湯だなとか、お風呂入れよ、顔を洗えよ、ご飯食べろよ、とか、当時、塾通いと父親の過労死ぐらいの24時間働けますか、のモーレツサラリーマンで家族とバラバラの夕食をしてるという子供達の寂しい夕方を慰めていた番組だったのかもしれません?
でも、メンバーの急死があり、
怒り屋長介さんと加藤茶さんはその後も活躍されてます。
民営化の前後で、主婦の売春から青少年の売春問題に援助交際にダイヤルQ2が使われ、心斎橋の吉本のビルのゲームビルの前は、深夜でも若者がたむろして問題になってました。。
SMAPって、戦時中、敗戦後から始まった男性恐怖を払拭させるべく、
お兄さんアイドルが登場してるようにも思えます。
片山右京さんの活躍と、実人生を生きた男性らしいとしの取り方と、
アイドルのいつまでも若いままというのに驚きます。。

確かに目立ったイケメンはいないですが、表立って畑違いなブサメンもいないですよね。
そこそこ事務所がプッシュしてメディアで露出度が増す度に好感度も増してくるとか…。
昔のジャニーズなら必ず1人は超絶イケメンをグループに混ぜて売り出してきたのに
それらと比べるとクラスに2.3人いるレベルのフツメン寄せ集めですよね。
てーか普通やちょいブサが今の流行りなんでしょうかねえ。
比較対象が女性でも剛力やAKB48とかと例えると解り易いんじゃないですか。

• 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嵐って、若い割に、おとなの目線を感じる活動をしたり、
歌詞内容や番組が実際に悩んでる若者の心の琴線に共鳴するから、
って感じがします。。
きれいごとで見過ごさない結構、勇気あるスタンスに思えます。
だから?関西では出番が少なかったのかもしれません。
映画で初めて、存在を知るという感じでした。
でも!ニノ君の虹やそれは君でしたという名曲、
プラチナデータの曲や歌詞、DNAとは何ぞや?本当にそのペルソナの起源と連動しうるのか?など、深く考えさせられ、
昭和期までは学校や大人たちとの会話であった思考の場でテーマになった話題が回避される歪な社会構造になってる中で、
嵐のお兄さん達が若者に話題を投げかけてくれてるのでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る