すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

SEOに効果的な被リンクを、無料で増やす方法を教えて下さい。

SEOに取り組んでいます。前は有料リンクを買っていましたが、グーグルにリンクの否認をされたのか、順位が大分下がりました。しかし、まだペナルティを受けたという訳ではなさそう、というくらいでとどまっています。

有料リンクはどうしても業者の手持ちサイトのIPが偏りそうなため、これからは危険だなと思っています。かと言って、リンクをある程度人為的にでも付けなければ、そうそう順位は上がらないです。

そこで、自力で色んなウェブサービスに登録をして、少しずつ被リンクを増やしていくしかないと思っていますが、たくさんある無料のウェブサービス(ブログとか、ソーシャルブックマークとか??)のうち、どこが効果的で、どこはイマイチかとなると全く判断がつきません。

無料の自力SEOをしている方がで、こうしたことをご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 質問者:スキーが好き
  • 質問日時:2014-03-28 18:34:48
  • 1
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

アフィリエイトを本業にして、5年ほどやってます。

アフィリエイトサイトはその性質上、本物の自然な被リンクを得ることは至難の業です。
もちろん、たまにスマッシュヒット的な良いページを作ることができ、
そのページに沢山のリンクが付くこともありますが、
全てのページでそれを行うことは無理であり、それだけでは収入が安定しません。

従って、自演リンクでSEOを仕掛けて上位表示させ、
集客することがとても大切になります。

私なりに色んな手法を研究し、実践するなかで、成功も失敗もたくさんしましたが、
現時点で、まず安全な、効果的自演リンクの方法であると
自信をもって言えるものをいくつか書いておきます。

但し、何事もやり過ぎは良くないので、
分量についてはある程度調整しながらやってみてください。


●1 自然な被リンクが勝手に増えていくのをコンセプトにしているサイトに登録する。

まず最初にやるべきことは、手間を掛けずに被リンクが増えていく仕組みに登録しておくことです。

被リンクが勝手に増えていくサイトはたくさんありますが、
どのサイトが安全で効果的かについての決定的な基準は、
それによってついたリンクが相互リンク、循環リンク、リンクモスト、
ねずみ講式リンク、特定の決まったサイトばかりからのリンクでないかどうかです。

つまり、これらにあたる被リンク増加支援サイトによる被リンクは、googleに簡単に見破られます。

しかし、逆に言えば、増えていく被リンクのリンク元が、
単なる偶然だけで決まるような仕組みであれば、googleは見破れないということでもあります。

この観点からいろいろなサイトを試してみましたが、
順位上昇の効果があり、かつ、ペナルティも全く受けたことがないし
今後もおそらく、まず大丈夫であろうものは以下の2つです。

・バックリンク花子 http://hirinku.com/

・リンクシステム http://link-get.info/

自分のサイトの1つのページを上記2つのサイトに登録すると、
そのページからの発リンクが多くなってしまいますので、
それぞれのサイトに、自分のサイトの異なるページを登録して、
複数のキーワードを狙うのが効果的だと思います。
また、上記2つの中では、前者の方が発リンクが少なくて済むのでオススメです。


●2 無料ブログをたくさん作り、そこから自分のサイトに適切なアンカーテキストでリンクする。

無料ブログサイトは、そのサイトのドメインパワーが非常に強いので、自演リンクに大変向いています。

リンク元のIPを分散させるため、多くの無料ブロクにそれぞれ20記事程度以上の記事を入れ、
そこから自分のサイトにリンクをして下さい。

ここで作るブログは、ターゲットにするサイトと同じテーマが好ましいです。
また、コピペ記事やリライト記事を用いるのは厳禁です。

アメブロやFC2、忍者ブログ、ライブドアブログなど、無料ブログは沢山あるので、
ここでちょっと頑張るだけで、50本くらいのリンクを作れます。

また、このサイトを当該テーマの情報提供サイトとして質の良い物にしておけば、
単なる自演リンク用のサイトとして機能するだけでなく、
成約を狙えるアフィリエイトサイトとしても使えます。


●3 中小の検索エンジンに、控えめに登録する。

中小の検索エンジンは、ウェブ上に無数にありますが、
それなりにきちんと運用されているものであれば、
リンクとしての効果もきちんとあります。

ちょっと検索すれば沢山出てきますので、色々登録してみるといいです。
例えばこんな感じです。

http://www.maccy88.jp/
http://www.kaze.ws/roeng/
http://www.alcarna.net/
http://www.kagu-info.jp/


但し、サイトの紹介文はバラバラにすること、
その検索エンジンの運用趣旨に反しないことはお約束です。

また、30個程度以上の登録はやめたほうが良いです。



それでは、お互い頑張っていきましょう。

この回答の満足度
  

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る