すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

沖縄に行きます。ホテルについて教えてください。

今度、友人と2人で沖縄に行きます。今のところ、3泊4日の予定です。
基本的には、のんびり・まったり・ゆったりで行こうと思っています(笑)

スケジュールとしては
1日目はホテルのプールやスパを利用して過ごす
2日目は海洋博公園(美ら海水族館やビーチなど)に行き、終わり次第ホテルに戻る
3日目は那覇をメインに、国際通り・首里城・琉球ガラス村などを観光
を予定しています。
1日目か2日目に、ナゴパイナップルパークに行くかもしれません。

しかし、私達は運転免許を持っていないので、その都度タクシーを拾い移動することになります。
それを踏まえた上で、ホテルで迷っています。

現在候補に挙がっているのは
・ザ・リッツ・カールトン沖縄(カバナルーム)
・カヌチャベイホテル&ヴィラズ(カヌチャスイート)
・オキナワ マリオット リゾート&スパ(クラウンスイートorエグゼクティブルーム)
です。

・リッツは近所にある大阪でよくレストランを利用するのですが、皆さんとてもよくしてくださる印象があります。ですが沖縄の方はあまりよくないと聞きました(部屋の準備がされていない、部屋に蜘蛛の巣がある、など…)
・カヌチャは部屋も広くジャグジがあり、部屋で過ごす分にはとても快適に過ごせそうですが、交通の便がネックとなっています。
・マリオットはプールとスパが充実していて、ホテルでの時間を満喫できそうです。

友人は「1泊ずつ違うところに泊まって、比較してみるのも楽しそう」と話していますが、それもありなんでしょうか?(^^;;
リッツとカヌチャは部屋にジャグジがあるのが惹かれますし、マリオットは施設に惹かれています。

このように、自分達では今一つ決定打に欠けるので、皆さんにアドバイスをお願いしたいです。
2人とも沖縄は経験していて、今後もリピートする予定なので、いつかは全て制覇するつもりです!

よろしくお願いします。

• 質問者:ゆりこのもん
  • 質問日時:2014-03-28 20:45:56
  • 0

並び替え:

県民です。沖縄を気にいってリピートしてくれたらすごくうれしいです。
2日泊まれるなら、私なら別々のところに泊まってホテルライフも楽しみますね。
ただ、運転できないとのこと。美ら海水族館まではかなり遠いです。那覇なら空港からモノレールで行けるので、国際通り・首里城が1日で行けます。
琉球ガラス村は南部と北部にもあるので、足がないなら美ら海に行きながら北部の行くほうが良いかな?
ホテルによってツアーみたいにバスで水族館までとか出ていますよね。それか、観光タクシーを使うか?だいたいリゾートホテルはバスがあるところが多いので、先にリサーチして空港まで送迎付きが良いと思う。それか観光タクシーを使いホテルに行く道すがら観光をする。
カヌチャは美ら海とは反対側にあるので、車がないなら、マリオットが良いかな?R58沿いなので・・・ホテルの雰囲気は良いと思う。ランチが好きでよくいきます。
リッツ・・・が何処に有るのか分からない・・・地元民なのですがね。。。すみません。でも、蜘蛛の巣があるホテルって聞いたことない。。。ビジネスホテルの古い奴なのかな?

何時に沖縄着なのかで変わると思うのですが。。。案で。。。
朝 那覇着
名護(マリオット)に向かいながら途中、万座毛で骨休めで海を見る。お勧め!!
それから北部のガラス村に行く。マリオット着。
時間があるなら、パイナップルパークに行ってからホテルへ。。。(水族館へ行きながらでもよい)
美ら海は1日見たほうが良い。水族館だけなら2時間ほどでもいいが、遠いので。。。イルカショーなども見るなら半日は時間取ったほうが良い。
次の日、那覇に向かう。もし、タクシーなどで足があるなら高速で行って「玉泉洞」(鍾乳洞)を見て那覇のホテルへ。夕方国際通りを散策しながら夕食。
翌日、モノレールで首里城へ。観光後、空港へ直行。
時間があるなら、モノレールの途中のDFS(免税店)で買い物。空港受け取り。
※ビーチを見るなら(足を付けるぐらいなら)いつでも大丈夫ですが、基本ビーチは4月末から海開きなのでその前は泳げません。

こんな感じかな?沖縄は交通の便が悪いので運転できないならちょっと不便かな?まぁお金があって観光タクシーを使えるなら良いと思うが。。。
観光地が離れているので、1日であっちこっち見るのは厳しいかも?

楽しい沖縄観光ができるように伊野ています。ちなみにそろそろ夏です。暑くなってきていますよ。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る