すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

駐車場に止めておいた自動車にぶつけられました。過失割合は100:0で、こちらの過失はありません。
先方の保険会社と示談交渉をしていたのですが、保険会社の担当者が知識不足のようで、交渉の途中で突然「弁護士を立てますので、この案件は私の手を離れました」と主張し始めました。物損だけですので、わざわざ弁護士を立てるようなものではないと思いますし、何よりも困ったのはこちらの過失割合が0なので、こちらの損保が使えないということです。こちらは自腹で弁護士費用をねん出しなければならないので、結局、ぶつかれ損になりそうなのです。何かよいアイディアをいただけませんでしょうか。宜しくお願いします。

  • 質問者:nagoyaoyaji
  • 質問日時:2014-03-28 22:37:06
  • 0

並び替え:

自分の損保が使えない理由は?

時価の10%は、最低保証されています。

損保が使え 弁護士特約 ついていれば・・・

車両保険 を、つけていれば
そこまで 引き上げることも可能では?

交通事故の無料相談もあります。

この回答の満足度
  

ちょっと意味が分からないですが、まず100対0なんてありえないでしょう。
それを言うなら10対0です。
相手が任意保険に入っていれば相手の保険会社と直接交渉になりますよね。
今その段階のようですが、相手の保険会社専属弁護士と交渉してくれって事じゃないんですか。
そこで拗れるようなら今度はこちら側が加入してる任意保険会社に相談してみましょう。
こちらが一方的被害者でもオプションで弁護士特約の事故対応に加入していれば煩わしい事は全てやってくれます。
等級が減らされる事もありません。
それと弁護士を立てられたからって裁判になるとかそういうのは稀です。
いかに賠償を減らすか値引きプロの交渉人と考えて下さい。
大体は互いの保険会社の顔を立てて、もちろん被害者側にも納得できるような示談に持っていくはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る