すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

バイトについです。
今正社員で働いていますが今の場所だと給料が少なくバイトを考えています。23歳です。
転職は今の時点で考えておらず少ない給料は承知の上です。
そこでバイトをしようかなと考えています。
高校の時にバイトは経験しています。
その時すべて自分のせいにしてしまう考えがぬけなかったため辛い思いをしました。
(例、お客さん来ないねって話されたただけなのに、客が来ないのは自分のせいだと思い込みごめんなさいといった。)

また、会社の方の意見に流され沢山仕事を入れられてしまわないか心配です。
自分もはいといってしまいそうです。

なんだかやりたいはずなのに時間や人に振り回されそうで怖いんです。
それでなかなか一歩が踏み出せません。

きっと行動してしまえばどうということはないのもわかります。以前と違うので改善すればいいのです。
が動けないんです。
行動してしまえばどうということがないという事を実行するにはあと何が必要でしょうか、私はあと何に気づけばいいでしょうか、アドバイスがほしいです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-03-29 10:02:24
  • 0

並び替え:

現在の職場で働きながら新たにバイトをするということでしょうか。
であれば、まず今の会社がバイトをすることを許すかどうかという事が一番大きなハードルですね。認めないところがほとんどです。
認められても、かなり時間的、体力的にも負担は大きいと思われます。そのバイトのために本来の仕事に影響が出るのが一番怖いですね。
バイト先には前もって、仕事があるので急な呼び出しやシフトの交代は出来にくい旨伝えておかないと周りにも迷惑がかかりますので、キチンと伝えておいて下さい。
とにかく、体を壊したら何にもなりませんので、時間の短いバイトを探されてみてはどうでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

認めてもらうのは大丈夫です。
やはり体壊すのが一番怖いんですよね。
支障も出るかもしれないし…
そこで悩んでいるのでもうちょっと先になるかもです。

きっと質問者さんは優しい性格の持ち主なんでしょうね。
でも自分の事を客観的に見つめる事が出来る人だと感じられるので
何をやってもうまくいくとは思いますよ。
ですけど物事とを最初からあれもこれも考えすぎなのではないですか。
それではストレスだらけになってしまいますよ。
少し心のどこかに余裕を持ってまずは行動してみたらどうでしょうか。
バイトはバイトと割り切る事も時には必要ですし、虎穴に入らずんば虎子を得ずと言う
言葉通り、バイトをしたお陰で良い方向に人生が動く可能性だってあるのですから
勇気を持ってまずは飛び込んでみる事が大切だと感じますよ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やはりやるしかないんですよね
割り切る方法探してみます。
きっと行動するのが唯一の鍵ですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る