すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 数学・サイエンス

質問

終了

算数の問題がわかりません。
計算ドリルを一日に三題ずつ解く計画を立てて十日間実施したら、最後の十日間は三題より少なく解いて終了しました。計算ドリルは全部で何問ありましたか?また、このドリルを一日に五題ずつ解くと、全問解き終わるのに何日かかりますか?

  • 質問者:りんりん
  • 質問日時:2014-03-30 03:59:29
  • 0

並び替え:

一日三題ずつ解く計画で、最終日を除く九日間実施できたのなら27問解いたことになり、最後の十日目(質問では十日間となっているけど質問のミスかな?)が三題より少ないのであれば1か2題、その結果合計は28問か29問ということになります。
このドリルを一日五題ずつ解くのであれば5日間は五題ずつで、最後の六日目に五題より少なく解くことになるので、解き終わるのは六日間になりますね

  • 回答者:問題数を確定するには条件が不足 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る