すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今お付き合いさせてもらっている彼氏に年齢詐称しています。

もともと彼とはネットで出会った仲で、趣味や価値観が合っていて、
彼からのアプローチによりお付き合いすることになりました。 今彼とお付き合いし始めてから、2週間経ちます。

しかし、私は彼とはまだ1度も会った事がなく、彼に子供だと思われたくなかったので本当は19歳なのを隠して彼に25歳であると嘘をついてしまいました。
現在の彼の年齢は24歳で、今年で25歳になります。


私は彼の事が大好きで、これからも今の関係を続けていきたいと思っているのですが、真実を彼に伝えておかないとそれは不可能に近い事だと思っています。

そこでお聞きしたいです。
もし仲良くなった女性(男性)や彼女(彼氏)が、自分に教えてくれた年齢よりも若かかったという事を知ったら、どう思いますか?

また今年の6月で20歳になるので、その時に彼に正直に話そうと思っているのですが、今まだ20歳になっていないうちに彼に話すべきでしょうか?

文章下手でごめんなさい。
ここまで読んでくださりありがとうございました。
よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-03-30 08:25:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

19歳であると彼に嫌われる覚悟で正直に伝えました。
そしたら、「なんだ、年齢なんて関係ないよ。これからも恋人として仲良くしていこう」と言われました。
早めに彼に正直に伝えることができて本当に良かったです。
ありがとうございました。

彼の事を大事に思っているなら
早い段階で話して謝ったほうが良いです。時間が経てば経つほど
言い出せなくなってしまうものです。
素直な心で嘘をついてしまったいきさつを話ししっかり謝るべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まだまだ大丈夫ですよ。
特に若い方の詐称ですので。20歳をすぎてからで十分でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すぐにでも本当のことを伝えたほうがいいと思います。
先伸ばしにすればするほど傷が深くなります。
相手がそれでも受け止めてくれるなら、万々歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る