すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

芋と聞いて思い浮かべるのは、サツマイモですか、ジャガイモですか? それともサトイモやヤマイモ?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-03-30 13:34:31
  • 0

並び替え:

サツマイモが浮かびます。
芋焼酎の影響でしょうか。

  • 回答者:がんばれニッポン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャガイモを思い浮かべます

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃがいもでしょうか。いろんな料理に利用できます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃがいもです。
いもほりといえばさつまいもですが。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的にはジャガイモですね。 ジャガイモを使った料理をよく作るので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはりじゃがいもですね。
うちで作ってるので(農家じゃありません。自家消費用です)。
メークインより男爵が好きです。最近の品種は知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャガイモです。
だって美味しいから!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

さつまいもですね。おいしいので。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べる機会が一番多いので
一番先に思いつくのはジャガイモですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サツマイモです。
一番好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャガイモです。
普段の食生活でジャガイモを食べる割合が圧倒的に多いのでジャガイモです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃがいもです。
さつまいもも美味しいけど滅多に食べないので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

真っ先に思いつくのが、さつまいもです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番先に思いつくのはジャガイモですね。
種類により、カレーやシチュー、味噌汁などに使いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャガイモですね。一番よく使うので。
季節の話の前後によってはサツマイモかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャガイモです。
サツマイモやサトイモなんかはたまにしか食わない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本食のカレーライスや、おでんには無くてはならない「ジャガイモ」です。

最近のニンビニやスーパーの、おでんには何故かジャガイモが入っていないので、
実に嘆かわしいことです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サツマイモですね。
紫の皮と金色の美味しそうな中身を思い出すと、食べたくなってきます。
最近では、ジャガイモばかり食べていて、あまり食べてないな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る