すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

商品開発の為に訪れた別会社の工場での話なのですが、そこで働いていた人が私をその会社の人と勘違いして不満を言ってきました。

その内容というのが、記録用の筆記用具位そっちで準備してくれというもので、どうやらペンとかも個人で用意しないといけないらしく、事務用品とかを会社から与えられるのが普通だと思っていた私も驚きました。

それとも、工場ではこれが普通なんでしょうか。

ちなみに、その人には関係者じゃないので・・・・という感じで話は終わってしまいました。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-03-31 13:11:15
  • 0

それは普通ではないですね。
私も工場勤務ですが、民間企業でそんな話を聞いたのは初めてです。

ただ財政再建団体である北海道のどこかの市の市役所が、文房具関係は全て自前と聞いたことがあります。

なかなか大変な世の中ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりおかしいですよね。
毒物混入でも騒がれているのに、自腹で筆記用具を外部から持ち込みなんて、そういった管理がザルだと言っている様な気がしたんです。
不満の件もありますが、本当に大丈夫なんだろうか。

並び替え:

以前工場勤務していた事がありますけど、同じく初めて聞きました。
ちょっと驚きですで、それが一般的だとは思いません。
余り経営状態がよろしくない工場なのでしょうかね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職工だと筆記用具自前ですよ
一日に合計して10分も使ってないし問題にも思わんかったな

• 回答者:元職工今ニート (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

名前が知られている大きな工場に勤務していましたが、経費削減で原価率を下げるためには相当苦労しています。
消耗品の担当も従事していたこともありますが、毎月一定金額の中でしなければ事務消耗品は無駄が多くなる項目です。
一定の金額分は支給されていますが、消耗が多くなるとうるさくなります。
現場ではボールペンが不思議となくなりますので、結構個人で持ち込みは多いです。
M重工は軍手なども自己負担と聞いたときは驚きましたが。

• 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る