すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

楽天で買い物をした際に、支払い方法をクレジットカード決剤にしたのですが買い物をしたサイトからこのようなメールが届きました。
お支払い回数 一括払い、決剤ステータスオーソリ済み、ご送金誠にありがとうございました。といったメールが届いていて、カードの中にお金は一切入れてないし銀行も登録していないので引き落とされるはずも無いのに、送金ありがとうございましたと来ています。これはどういう事なのでしょうか、そしてオーソリとは何のことでしょうか?楽天カードで買い物をするのは初めてなもので何も分からない状態です。回答お願いします!

• 質問者:どれ
  • 質問日時:2014-03-31 20:55:32
  • 0

オーソリってのはクレジットカードが使える状態であるかどうか確認のことで、確認取れたということです(不払いとかでカード止められてたりしてないってことが確認とれたってこと)。
実際に支払われていないですが、カード会社が決済処理しましたってことでしょ。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!分かることが出来て良かったです!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る