すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

客観的なご意見お願いします。
私は25、彼は27です。
彼が日本に戻るのは1年後です。
毎年1月から4月にかけて連絡が少なくなります。
物流の営業職で、この時期はこちらから電話すれば、私が切るまで切ろうとせずにいてくれますが、自発的にはきません。

恋人の様な関係になりすぐ、彼が外国に異動になり 、遠距離をしています。 彼の提案でスカイプを始め、週1回を8ヶ月続けた後に 、彼の提案で彼の国に年 越しに行 き まし た。
【真剣に話していたこと】
今の会社のお陰で駐在ができていて、同僚はみないい人だから感謝している。ただ、すごいと思える上司等に出会えていない。だから転職をするか、こっちでMBAを取りたい。
今は転職の担当者と電話で話していて、今の時点では希望の転職が出来るだろうと言われているが、実際に面接を受けるには会社を辞めて日本に戻らなければならない。それはリスクが高すぎる。でも、年齢的にはもう27だからするなら今しないと、、うんぬん
【愛されてると感じた事】
・私が行きの飛行機にのる直前まで「気をつけてきて」と連絡をくれた
・ディズニーのチケットを2日分とっておいてくれた(彼は興味がない)
・ホテルは私の希望を聞いてきちんとした所をとってくれた。
・ドライブスポットを上司に聞いてきてくれていた。
・食べたい物や行きたい所をまめに聞いてくれた。
・はっきりと付き合おうと言われていなかったので、やんわりとどういう関係か聞いたら「そんなこと心配してたの?そんなの言わなくたってわかるじゃん(呆笑顔)」と言って「すきだよ○○ちゃん。^^(私は彼を)すき?」と聞かれた
・(私は意志をはっきり言えないところがあるのですが)「なんでも思ったことはいわないとダメだよ。言わなかったらわからないでしょ?言わなければその辺の他人とか友達と一緒じゃん。(彼と私は)違うでしょ?」と言っていた
・生理になった時は体調を気遣ってくれた
・初めて一緒に寝てそういう雰囲気になりましたが、私が痛がるとすぐにやめてくれた

会っていた3日間は本当に愛されているなぁと感じていました。
帰国してからは忙しいのか連絡は私からすれば応えてくれますが、向こうからはあまり来ません。
帰ったらこうしようという話もされません。

私と彼はどういう状況なのでしょうか?自分の事となると冷静に見ることができず…

人様に聞くようなことではないと思いますが、
客観的にどういう状況に見えますか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-03-31 21:59:37
  • 0

並び替え:

相手を気遣う事が出来る思いやりのある彼氏のようで
離れていても大事に想われている感じが伝わってきます。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

普通の遠距離恋愛に思えます。
彼氏さんは転職などで、今はあまり恋人に時間をさけないと思えるのに、連絡すれば答えてくれるんだから、真面目なんでしょうね。
ただあなたがこれからどうしたいのかがわかりません。
その彼と結婚したいのか。海外で就職するならば、そちらで一緒に暮らすようなことになりかもしれないけど、そういうつもりがあるのか。
彼のことばかり気にしていて、自分の足元が見えていない印象です。
まだ25歳だから時間はあるでしょうけれど、子供を産み育てることを考えると、お相手がいるならばそろそろ真剣にライフスタイルを考えていく時期に思えます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

読む限りにおいては、健全なお付き合いに見れますね。
遠距離ですから、あなたにとっては物足りないものがあるのは解りますが、彼のほうも、海外で勤務している事もあってか、あなたに対して、そうとう気を使っているように感じます。
27歳ということで、彼としては、なんとか仕事での足場を構築していく事に必死なのだと思います。
とても魅力的な男性のように感じました。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る