すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

イオンがスマホ 基本料金+ネット定額で、2980円で参入してきます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140331-00000085-san-bus_all

最近、スマホの基本料金が高くて、ガラケーに戻しましたが、上記金額ならば、若干の基本料金プラスで、スマホを使えるので、検討しています。

会社があるので、予約できませんが、実際購入をご検討の方は、いますか?また、現在のスマホ、もしくは、ガラケーの契約は破棄して契約しますか?また、理由を教えてください

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-03-31 23:37:14
  • 0

並び替え:

ごく一部の人にはメリットあると思います

・電話:殆どしない
・メール:少々
・web:見ない
・ストリーミング視聴:ス・・シュト・・なにそれ?
・ナビ:使わない
・オンラインゲーム:しない
・SNS:文字主体

上記の人なら変えるメリットあるのかな
てか、なんでスマホ持ってるの?という話になるけど・・・

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これあまりお得感ないですよ。
携帯キャリア大手3社みたいな2年縛りはないようですが、
Nexus4の端末は月1420円の24回分割払いですので、
中途解約した場合は結局端末代金の残り分を返済しなければなりませんね。
これでしたら確かもう終了しましたが、EMOBILEからMNP乗り換え限定で、
Nexus5の端末0円・月2500円のほうが魅力的でした。
イオンSIMはMVNO大手の日本通信(b-mobile)ですので、
音声通話付SIMの1560円プラン+端末代1420円(2年間)=2980円になるんですね。
速度制限された200kの契約ですので、出先で動画とかは重くて見られません。
グーグルマップも厳しいです。
どうしても出先で高速通信がしたい場合は別料金のオプションが用意されてますが、
最近までやっていた他社のキャンペーンと比較するとやはり見劣りします。
それと格安SIMはドコモの回線を使ってますが、キャリアのメールは付かないです。
ちなみに手元にある解約したスマホがSIMフリーの端末でしたら
そのスマホに格安SIMを挿して、ガラケーは電話専用機として
2台持ちで使う人も最近は増えてますよ。
音声通話無し(ネット通信のみ)の格安SIMなら月1000円以下であります。
音声通話がないといってもIP電話アプリを落とせばスマホでも通話は出来ます。
2台持ちが煩わしかったり090から始まる番号に愛着がある人は
音声通話付SIMのみ検討してみてはどうでしょう。
最近はIIJmioからもお得な音声通話付SIMが出ましたから選択肢は増えました。
それと個人的にNexusはLG製なのがどうも食指が動きません。
34080円も出してNexus4を購入するなら他の白ロムを購入しますね。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る