すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

今日昼間、(4月1日)いつも行くスーパーに行くと、なんだか閑散としていたように感じましたが
私の気のせいでしょうか?みんないろんな物を買い溜めをしたせいでしょうか。あなたはどういう風に思われますか?

• 質問者:akio7860
  • 質問日時:2014-04-01 16:51:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

このまま行くと安部首相と日銀総裁の黒田さんの愚策にならなければ良いか心配です。昔の日銀総裁の三重野さんのようになりそうです。
平成の鬼平という風に喜んでいるのが馬鹿らしくなりますよね
回答ありがとうございます。
いつかは消費税の税率を見直しをしなくちゃいけないのは解りますが
もっと他にやる事はなかったのでしょうか。熟考を求めます。
安易な政策で、実施をすると景気の腰折れになりかねません。

店員さんと私服警備員さんの方がお客さんより多かったです。
買い込んだモノが在庫として家のどこかにあるから、どーしても必要なモノ、買い忘れたモノだけ買いに来ましたって言う人が多かったですね。
来ている人もいつもなら色々カゴに入れているのに買い物の品数は少ないようでした。

買いだめしたから、しばらくは引きこもりしますって言う人も多いんでしょうね。
私も特売の甘酒1本50円(税込です)を2~3本買っただけです。
これで週末花見に行こうかなんて思ったところです。
酒違いですが、ボンビーガールの姐さんはこれでいいんです(/_;)

• 回答者:ボンビーガール (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます

並び替え:

1日にスーパーに行きましたが、どこも人が少なかったです。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人のいないのにびっくりしました、阿部首相の愚策ではないでしょうか。
回答ありがとうございます。

普段よりは空いていました。
便乗と言うわけではないのかもしれませんが、今までの税込み価格から5%分の税金を引いた価格よりも、税抜き価格が全体的に微妙に高くなっていて、がっかりしています。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。本当に税抜き価格ってわかりにくいですよね。
便乗値上げをされているのか不審にもなります

してましたね。車もいつもよりあまり走ってなくて少なかったです。
セール曜日と家族が病院に行くついでもあって行きましたが。
31日には凄く混んでましたが・・・。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私も4月1日にスーパーへ行きましたがガラガラでしたよ。
でもさほど高いと思わなかったですし、反対に消費税分商品価格が安くなってるものが
多かったでので、ガラガラしてて買い物しやすいなと思ったくらいです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

行列を作って買い物をするよりも、ガラガラでスムーズに買い物できるほうが理想ですよね。回答ありがとうございます

わざわざたった1日で高くなって余分に払うようなことはしたくないです。
出来るだけあるもので済ませたいんだろうなと思います。
でもコンビニはいつもより人が多いくらいでした。
「増税なう」「108円あごー」などとやりたい輩がいるんでしょうね。

===補足===
https://twitter.com/sho_hei_k/status/450649374343700481/photo/1
アンテナから。

• 回答者:でも15年10月に10%になる (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

我が周辺のスーパーでも閑散としていましたよ。徐々に回復するでしょうが、今週は空いているでしょうね。週末にはそこそこに。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんな状態がいつまで続くのでしょうか? 回答ありがとうございます

夕方に行きましたが、やはりいつもより空いていました。
昨日の夕方は山盛の買い物かごをカートに乗せていた人が多かったので、昨日のうちに買いだめしたのだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうでしょうね。ぼちぼちでしょうがいつもの通りに戻るかと思います。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

心理的に消費を控えて様子をみるという傾向がしばらく続くのではないでしょうか。
買い溜めの反動もあって日本の景気の悪化が心配です。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

近所のスーパーはいつもより混んでいませんでしたね。
駐車場もがらがらでした。
先週の日曜日は異常に混んでいました。買いだめしようというお客さんが
多かったのだと感じています。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

よい意味で言うと、生活防衛かもしれませんが、先日まではスーパーなどに踊らされていたのかもしれません。冷静になる必要があったのかもしれませんね。回答ありがとうございます

気のせいじゃ無いです
昨日 近所のドラッグストアーに行ったら駐車場がいっぱいで停めるのに苦労したけど今日は駐車場がガラガラでした

• 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る