すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

私は他人を気にしすぎます。特に他人が自分を
どう思っているか、を気にしすぎて仕事に集中
できない事があります。
例えば何かミスをしたとして、信用を失った→心の中
では批判しているのではないかという風に考えて
しまい、その思考が支配し仕事中でも集中できず
ケアレスミスをする悪循環といった具合です。
そうでなくとも相手によって好き嫌いがはっきりして
いて、嫌いな人に嫌な事をされるといつまでもその人を
気にし続けて集中できなくなります。
人を気にしすぎて集中できなくなるのが悩みです。
どうすればあまり気にしなくなれるのでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-04-02 23:01:53
  • 0

並び替え:

良く言えばそれだけ人に気遣いも出来る方なのでしょう。
でも悪く言えば自分に確かな自信がないので人の目が凄く
気になってしまうという事にもなります。人の事が気になるから集中できないのではなく
集中していないから人の事が気になるのですよ。本当に集中していたら他の事が
気になる余裕なんてありませんからね。目の前にある仕事をしっかり着実に片付けられるように集中しましょう。それが仕事です、会社は仕事をする場所ですからね。
そうすれば余計な事が気にならなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る