すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

必要以上の津波避難勧告を繰り返して
また、誰も避難しなくなるんでしょうね。

責任逃れで避難勧告出しすぎでしょ?
又、同じことを始めてる。

===補足===
童話で「オオカミが来たぞ!」と叫んだ少年は、まんざら嘘つきでなかったのかもしれません。
実際に近くにやって来たけれど凶暴でなかったか空腹でなかったか。
童話では避難しないで皆食われて絶滅しましたけれど・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-04-03 06:02:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

チリ地震の発生で陸前高田などに避難勧告が簡単に出たので
学習していないなと思った次第です。
本当に危険な時に出すべきです。

並び替え:

そこにあるんだど思います。適当にしなくてはいけません

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視してしぬのも、その人の自由だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過剰反応だと思います。
そして誰も避難しなくなって頃に大きな災害という繰り返しになりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう感じます。
確かにオオカミ少年の童話そのものですね。

もう一度考え直すべきでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

避難した場所に津波が来て、亡くなられた人も大勢いるそうです。
場所も考えないといけないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそれは一理ありますね。
でも地震があったらすぐに津波の事を考え
高台に逃げる事を忘れてはいけないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る