すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

ガラスの仮面でなぜ北島マヤは一時目立っていたのに舞台で長続きさせてもらえなかったのでしょうか?人形の役をやらされたのですか?

• 質問者:舞台嵐
  • 質問日時:2014-04-04 06:16:14
  • 0

並び替え:

「舞台荒らし」の部分ですね。北島マヤが長続きさせてもらえなかったのは、そのころは自分の演技に一生懸命で周りとの協調性に欠けたのが一番の原因ですね。今でいう「空気の読めない」演技者であったということですね。本人は特に自分に注目されたかったわけではないのですが、目立つ演技もあって周りの演技者をかすませる結果になったため興行的には必ずしも成功と言えなかったのでしょう。
人形の役をやらされたのは自分を完全に殺しつつ、舞台の息遣いなどを感じさせるために月影さんがやらせたのですね。実際人形の舞台で観客の一人が、人形を演じていたのに人間がしていたことに気がつかなかったとコメントしてますが、これが自分を殺す演技として必要であったということですね

• 回答者:たしかいまだに続いているんですよね (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る