すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

レジの打ち間違いについての質問です。

近所にある、全国展開している大手スーパーで、この2週間で2回、同じレジ担当者にレジの打ち間違いをされました。(1回目は元値の3倍で打たれ、2回目は40円くらい安く打たれました)

間違いを申し出れば、そのレジ担当者がミスをした事が簡単に分かってしまうと思いますが、レジ打ちのミスはペナルティとして、処分かなにかあるのでしょうか。

• 質問者:迷える主婦
  • 質問日時:2014-04-04 10:34:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
1回目の時は、当日スーパーへ出向いたのですが、2回目に同じ人が間違えたと気付いた時、“もし、ペナルティが課されたりしたら…”と心配になり、行けずにいました。
皆さんからの回答を見て、今回の打ち間違いはスーパーが損をしている事になるし…と思い、申し出たところ、とても感謝されました。

こちらで質問して、本当に良かったです。

無いですよ。
もっとも、そのレジ係りがトラブルメーカーで、チーフ等が辞めさせたいのに「決め手に欠ける」場合は、押しになり、くびかもですが。。。

こちらは正当な事だし、キッカリとミスを申告します。
事前連絡をすれば、その間相手側はレジを確認するので、レシート持参すれば早く済みます。

• 回答者:一杯ありそう。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

よほど大きな打ち間違いならば、反省文のようなものを書かかされることがありますが。
些細なミスは日常茶飯事なので、ないです。

ミスは申し出たほうが良いですよ。
他の人へのミスが防げるのでスーパーにも感謝されます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いは誰にもあるのでペナルティはないと思います。
あまりにミスが多ければ、職種の異動などはあると思います。

• 回答者:masshhaa (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

レジやってますが、ペナルティは基本ないです。
頻繁にあるとか問題がある人はレジ担当から外されることもありますが、基本は注意を受けて終りです。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る