すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

最近特にコミュニケーション能力が重要だと言う話を見たり聞いたりしますが、生まれつき能力の高い人と低い人で、人生が大きく変わってしまうのでしょうか。

• 質問者:パック
  • 質問日時:2014-04-04 23:47:33
  • 0

並び替え:

それは変わります。
人の世は文字通り「人間関係」で成り立ってます。

コミュニケーション能力の高い人は、良好な人間関係を構築する能力も高いと言うことになりますので、必然的に得をしますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれつきというのは脳の構造を指してると思われますが、それだけで決まるものではありません。
むしろ後天的な環境、特に友人や家庭環境・未成年時の発達の問題(発達障害)を正しく導き学習させてあげることで正常になると思いますよ。
最近大人の発達障害というのが研究分野として注目されているのでご興味があるなら是非調べてみて下さい。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生が変わる事もあるでしょうね。
コミュニケーション能力が高いと人との良好な関係を
上手に築いていけることでしょうから、ビジネスにおいてもプライベートにおいても
得することでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る