すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

時間が遅く感じるとか早く感じる時ってありますでしょうか。
そんな時って、何が原因だと思いますか。

忙しいから時間が早く感じる・・・と思った時もあるのですが、特に用事も無いのに時間が過ぎるのが早く感じる時があったので、何が基準になってそう思うのか不思議です。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-04-05 11:05:54
  • 0

夕食前が遅いですね。午後5時6時はテレビ番組の作りがだるいからでしょうね。
チキンラーメンの3分も遅い。退屈な時は遅い。頭で何も考えないからか?

新しいことを始めると時間が遅く感じるようです。
子供や幼児は目にする何もかも新しいので一年が遅い。
大人は同じことの繰り返しで一年が早い。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そう感じるときは多々ありますね。
意識が何かに集中しているかどうかが理由であるように思いますね。
ぼーっとしているときでも実際は無意識のうちに何かを考えてしまっているものです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場で2か所のところで作業をするのですがAの時は時間が早い、Bの時は時間が経つのが遅いっていうのがあいります。多分忙しからなのかなと思うんですけど。

あとは、一人で目的地まで歩くのと、誰かと喋りながら目的地まで歩くのは同じ距離でも
時間が経つのが、違います。喋るのに集中しているからかな。

• 回答者:POCHI (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る