すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中2男子です。好きな女子がいます。初恋です。その女子は特によく僕に喋りかけてくれるのですが、これは僕のことを単に友達として喋りかけてくれるのか、それとも僕のことが好きだから喋りかけてくれるのかわかりません。同じ部活なので告白してふられたら気まずくなるので告白する勇気もありません。どうすれば良いでしょうか。

中2女子です。

まずはその子のしぐさとかを気にしてみてはいかがですか?
他の男子と喋っているときとは違ったしぐさをしていれば可能性はあると思います。
あと目が合ったときにどうするか。
長い間見つめてくるとか、恥ずかしそうにうつむくとか。
私だったら好きな人と目が合ったら思わずうつむきますよ。

急いで告白する必要はありません。
焦ってしまったら失敗するかもしれない。
他にも脈アリなのか調べる方法とかをネットで調べてみてもいいかもしれませんね。
いろいろ出てきますよ!

応援してます。
頑張ってください!

  • 回答者:くけ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。もう少し様子を見てから告白しようか決めます。

並び替え:

その子自体好意を持っているのは確かでしょう。
そうでなければわざわざ話しかけてこないですから。
ですからあなたがその子を好きなら積極的にアプローチしていきましょう。
焦る必要はないです。少しずつ距離を縮めていけば良いのです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

距離を縮めれるように頑張ります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る