すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

職場の同期と仲直りしたいです。

先週末に会社の飲み会がありました。その時に同期にひどいことを言ってしまいました。
私は酔っており、その時の記憶が無いのですが、なにか言ってしまった記憶だけ残っています。
LINEで謝りましたが既読していても反応が無いです。
その同期は女性でたった一人の同期です。
それまでは仲良くしてきたのですが、明日から今までどおりの関係になれるか不安です。

つたない文章で申し訳ないですが、アドバイスをお願いします。

• 質問者:よー
  • 質問日時:2014-04-06 18:11:16
  • 0

並び替え:

酔っていて酷いことを言った記憶だけあるという事ってありますよね。
本当に自分が悪いと思っているのならLINEで謝るのではなく直接電話をして謝るべきです。向こうがとらなくても留守電に入れるなど。。。
2~3回かけて取らなかったらメールで「酔っぱらっていて何を言ったか覚えていないけど、あなたを傷つけたことだけは覚えている。ほんとうにごめんなさい。」と素直に伝えるべきですね。
相手も大人なのだから、怒りが収まれば聞いてくれると思います。
もし、返事がなくても今までどおりに振舞う事。きちんと挨拶をして「週末はごめんなさい」と一言だけでも伝えましょう。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

記憶にないことを素直に言いましょう。誰にでもあることでしょう。何を言ったか覚えていないと正直に言いましょう。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

質問者さんも反省し後悔しているのでしょうから
その人に素直に謝りましょう。間違えを犯したときにどの様に償うかで
その人の本性が分かってしまうものですから
酔っていたとは言え許されることではないと付け加え素直な心で謝罪しましょう。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る