すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

アルバイトをしている学生の割合は、以前よりも減っているのでしょうか?
僕が専門生時代に働いていた某飲食チェーン店では、人手不足が深刻化しており、週5以上のペースで働いていました。同級生でも、人手不足のお店で働いており、人手が足りなくて大変そうでした。
やはり、人手の足りないお店が多いという事は、アルバイトへの関心が薄い青少年が多いと言う事なのでしょうか。

減っていると思いますよ。
以前学生がアルバイトしながら学校に行っている人は20%以下という
統計が出ている記事を読んだことがあります。
楽して何をかする事ばかりで、必死に働いてお金を得ることは嫌なのでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます^ ^
やはり、今時の青少年は楽する事を考えがちなんですね。
さすがに大学生や専門学生は、社会勉強として積極的にアルバイトに取り組んで欲しいものです

並び替え:

少子化と非正規雇用やアルバイトが増えたため、絶対的な人手不足になっていると思います。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございますm(_ _)m
やはりそうなんですね。バイトできる青少年は、積極的に応募して欲しいものです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る