すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

中学2年生の女子です 。

新学期がスタートしました 。

…が 、
クラス替えで仲が良かった友達と
離れてしまい 、

喋った事がない子が
沢山います 。

話しかけようとしても
他の子と其の子が喋っていたり 、

勇気が出なくて
話しかけられません 。

「おはよう」

って言おうと思っても
恥ずかしくて

結局言えないまま

其の子は他の子のところに
いってしまいます 。

私はクラスの子と
仲良くしたいなと思っています 。

どうすれば仲良くなれるでしょうか ?

どういうタイミングで
話しかければいいでしょうか ?

教えてください !

  • 質問者:ちぇりぃ
  • 質問日時:2014-04-08 15:01:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございましたヾ(*゚゚)ノ

お陰様で
いろんな人と
お話出来るように ッ !!

クラスにも
だいぶ慣れてきて
ほんとに嬉しいです
∩*゚p゚*∩◆◇♪彡・゚

ありがとうございました - !

自分の席に一番近い人から仲良くなっていきましょう。
まずは勇気を持って笑顔で朝挨拶しましょう。
それを不快に思う人は居ません。そうやって一言声を掛けるだけでも
印象が違ってきますし、次第に向こうからも自然と声を掛けてくれるものですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

席が近い人と挨拶をするといいとおもいます。
後ろの席の人だと振り返って話しやすいとおもいます。
あとは、一人でいる人を狙って話しかけるといいとおもいます。
誰かといるところに話かけるのは勇気がいりますよね。
がんばってください。最初のほうにがんがん話しかけたほうがいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る