すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

何故、日本人は黒、シルバー、白などの地味な色の車ばかり買うのですか??

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-04-08 20:19:47
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
私はせっかくならクリーム色や水色の可愛い色がいいと思っていたのですが…
そういう色は運転や経済的に自信のある人向きということですね。

自分の家の話で申し訳ないですが、私の家の車はシルバーです
理由は、傷や汚れが目立ちにくいから。

派手な色であればあるほど、洗車もこまめにしなければならないですし、傷もつけれないですね。
言ったら難ですが、気が楽になります。
経済的にも少し節約できてる気もするので。

• 回答者:れれれ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自国だけでなく他国のことまで考える消極的な民族で、
周りの空気を良く読むためです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目立つことを避けるという傾向があるからだと思います。皆、同じという感覚です。
また目立つといたずらされたりする可能性も高いです。

• 回答者:masshhaa (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

売り手がすすめるからです
自分は原色がすきです

• 回答者:あんぽn (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

景気が良いと派手な色の車が売れて 景気が悪いと地味な色が売れるそうです
今は景気が余り良くないから無難な下取りにも影響しない地味な色が売れてるようです

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

特別な色にすると、派手好みとかお金持ちだから~と余計な詮索されるからです。
こすった場合、無難な色の場合、補修液が手に入り易いからからで、特別な色の場合、下手すると取り寄せになって時間も掛かるかもしれないし、余計な経費も掛かりそうです。。。

• 回答者:我が家はシルバー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

目立った色で乗り回すと初めは気分良いですが、本当に疲れてしまいます。

目立たない白色で乗り回すと心が落ち着きます。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

日本人は無難という言葉が一番安心するから
その色を選ぶ人が多いのです。又売りに出すときもその人気のある色の方が
高く売れるという事も考え選んでいる人も居ます。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る