すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

今日でマイクロソフトのXPosのサポートが終わりですよね。今xposのパソコンを使ってる方は対策はどのように考えていますか?

• 質問者:akio7860
  • 質問日時:2014-04-09 18:58:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

それにしてもXPは使いやすかったですよね。私は個人的な見解ですが
サービスパック4が出てくれる事を期待していましたでも甘かったですよね
回答ありがとうございます

ネットブックにはKnoppixあたりを入れてもう少し遊ぼうかな。ミニデスクトップはネットから外して未だ用途があるので、そのまま。あとはデスクトップとノートはすでに7にしたし、Macは無関係。

===補足===
あのお、KnoppixでCDやUSBメモリーからも起動できる軽快なLinuxなんですけど・・・。

それはさておき、ベスト回答有難うございます。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

macという手があったのですね。忘れていました。ごーすけさんなら、リナックスという手もあるのでは無いですか?
回答ありがとうございました。いつも勉強させてもらってますよ

並び替え:

アップデートすべてあてて、総合セキュリティソフト導入。
標準のファイアーウォールでは怪しいのでフリーのやつを適当にチョイス。
ウィルスとかはSecurityEssentialsが更新データは2015年7月まで対応らしいです。
無線LANルーターなどの設定を見直して、外部からのアクセスを指定IPに行くように。
TrueCriptのような暗号化ツール使って、個人情報的なファイルはパスワード付けて暗号化して管理する。
何台かあるのでネットにつなぐPCとつながないPCでわけようかな。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有料のセキュリティソフトを入れてありますが
近いうちに新しくpcを購入しようと思っています。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る