すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

windowsXPのサポートがきれてしまいましたが、あまりパソコンを知らない人に短文でサポートがきれることがどれほど危険であるか説明する上手い文章はないものでしょうか?

結構年配の人に説明しなければならない場面で、最終的には納得してもらえたものの「もっと簡潔に、一発で伝えられればよかったな」と後悔したのです。自分の中ではかなり前から把握していましたし自分の周囲の環境では余裕をもって対応していたので、いざこれから対応するという人に説明する役割を任された際には動揺してしまいうまく説明できませんでした。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-04-09 21:36:52
  • 0

並び替え:

少々長文ですが、こう伝えてください。

「そのままにしておくと、便利な箱が危険な箱に変わってしまい、
最悪の場合はウイルスに感染して犯罪の共犯者になり、
逮捕されることもあります」

• 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

不正侵入される。
個人情報をばらまくことになる。
パソコンを乗っ取られて悪事に使われる。

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

パソコンを家にたとえてみましょう。
泥棒は日々技術を磨き、古い鍵なら簡単に開けてしまいます。
ところが、XPは今後新しい鍵をつけられなくなるため、危険なのです。

この回答の満足度

サポート終了後はOS上で使用するアプリケーションもアップデートされなくなり、
脆弱性のリスクが高くなっていくのでPCの中の大事な情報が盗まれる危険性が
高くなります。パソコン自体乗っ取られたり、遠隔操作されたりするなんてことも。
以前そういった事件がありましたよねと。後から後悔しない為にも早めに対応してくださいと。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る