すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

WindowsXP、iTunes、について。

WindowsXPが使えなくなると聞いて質問です。

インターネットに繋げなければウイルスやハッキングはされないと聞いたのですが、
iTunesを開いてCDをインポートしたりするのは大丈夫なんでしょうか?
新しいパソコンがくるのに時間がかかるので
早めにiPodにCDの音源を入れたいなとおもってるのですが…

どなたか回答よろしくお願いします。

• 質問者:スペード
  • 質問日時:2014-04-10 19:52:56
  • 1

並び替え:

決して使えなくなる訳ではないですよ。
仰っている通りインターネットに繋いでいない状態なら
殆どの確立で大丈夫といっていいでしょうね、ですから音楽を作っても問題ありません。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます\(^o^)/
不安だったので助かりました…!

WindowsXPが終了するとはいえ、使えないことはないですが。
だから、CDからiTunesにiPodに音楽を入れても大丈夫ですよ。
下記はiPodに安全曲を同期させる方法です。どうぞご参考までに。
http://www.transfer-iphone-recovery.jp/transfer-data-to-ipod.html

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
おかげさまで無事に曲を同期させる事ができました!

XPのサポートが終了しましたねえ、ですが終了してすぐに脅威がやってくるわけではありません。これからじっくりとXPの脆弱性を探してそこをついてくるわけです。本当の脅威が現れるのは5月頃からかな。大量にとなると7月以降ということになりそうです。
PCをネットから外してしまえば、脅威にさらされる危険性は極度に減りますね。それに誰が使ったかわからないようなUSBメモリーは挿しちゃダメ。USBメモリー経由のマルウェアは結構多いです。
ただ、ネットかはらずしちゃうとiTunesもアップデートできなくなりますからね。早めにマシンを入れ替えてあげてください。1ヶ月程度でしたら大丈夫でしょう。

この回答の満足度

お礼コメント

詳しくありがとうございましたm(_ _)m

あと少しで新しいパソコンがくるので、
それまではそっとしておくのが良いですね(^^;;

参考になりました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る