すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

駅のホームで電車が来ていて内側を
歩くように駅員が言ってるのに無視して
スマホを見ながら電車すれすれを歩いていて
接触して電車が停止した場合も人身事故扱い
になるのでしょうか。
ちなみにそういう人の為に電車が遅れたら
しょうがないで許せますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-04-11 09:19:00
  • 0

並び替え:

たとえ歩行者側の不注意が原因だったとしても接触した時点で人身事故扱いです。
私は許せないです。
歩行者側の不注意が原因なのですから、過失は何かしら罰則なり賠償金なり発生しても良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人身事故には当然なりますよ。
たった一人のマナー違反の為に、沢山の人が迷惑をこうむるのは
許せないですね。そんなにスマホが大事なら外に出ず家で好きなだけやってればよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せないです。
酔っ払いも含めて自業自得なので、どうこうなろうが知ったことではないですが、大多数が迷惑をこうむるのは大概です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人がからんでいたら人身事故になると思います
そういう人は許せません

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人を見掛けますよね。
これは許せません。皆に迷惑が掛かりますからホームではスマホ禁止なのにした方がいいと思います。

  • 回答者:masshhaa (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その場合、人身事故には違いはありませんが、鉄道会社に損害賠償を求められるでしょうねぇ。

そのために電車が遅れる? 勘弁して欲しいです。ちょっと許せないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVCM 覚えていませんか?

グループアイドル 使い 携帯の映像で
待っているアイドルと入ってくる電車の間に割り込み・・・

助長する 電話会社

それを見れば やらない人まで・・・

人はひとつのことに集中すると
周りが ?

規制するどころか 煽る

これが 先進国 と、胸を張る 日本の現状。

世界から言われています。

崩壊先進国 と。

国からの 発表もあります。

日本人が 世界からいなくなる日。

それを 世界が・・・


やりたい放題 する人が 推進しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る