すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

小保方さんの記者会見の評価って一体どこが正しいのでしょうか?

インターネット上ではかなりの人が「誠実さを感じた」と高評価になっていますが、なんというか普段のインターネット利用者の反応とは乖離している気がしてなりません。(そもそも小保方さんの捏造を暴くきっかけになったのはネット利用者のはず?)

とはいえ理化学研究所が成功だったらおいしいところは山分け、失敗だったら小保方さんを切り捨て、というスタンスでいることも確かなので大手マスコミの評価もイマイチ信用しきれません。

偏見や偏向のない正しい評価をしているところはあるのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-04-11 21:51:31
  • 0

並び替え:

小保方さんの捏造を暴露したサイトはどのサイトか覚えはありませんか?もし記憶があるなら教えて欲しいです。
確かに女性の涙に弱いというところはあるでしょうね。回答者様はそれで偏向報道といわれているのでしょう。それは大いにあると思います。
今はその公平性を保つサイトを探すというより、話題性があるので話題性のほうに、走っているうちは冷静な目で見て報道をしてくれるところって少ないというより無いに等しいのではないでしょうか?

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る