すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

子供のころなどどの球団の帽子をかぶっていましたか。

私は巨人(網)と阪神(冬用)を持っていました。福岡ですが、夏のある日突然父が望みもしないのにクラウンライターライオンズ(現西武ライオンズの前身球団)の帽子(網)を買ってきました。当時は弱かったので地元でありながら、それほど応援もしてなかったように思います。中継も巨人戦が多いので、自然と巨人中心に見ていたように思います。ですが、クラウンライターの帽子は白地にひさしが赤だったと思いますが、よくかぶっていた記憶はあります。

今はホークスファンですが、選手が使っているものではありませんが、ひたいに「SoftBank HAWKS」と書かれた帽子をさすがに今は大人になって恥ずかしいので、球場に応援に行くときに球場の周辺だけかぶることはあります。

• 質問者:はな
  • 質問日時:2014-04-11 23:19:31
  • 1

KS、国鉄スワローズの帽子を持っていました。
父が国鉄の車掌をしていて当然のようにスワローズを応援していたので私にスワローズの帽子を
買ってくれました。万年Bクラスだったのですが金田投手が登板した次の日は学校にも被って
行きました。
その後、サンケイスワローズ、サンケイアトムズ、アトムズ、ヤクルトアトムズ、ヤクルトスワ
ローズ、東京ヤクルトスワローズ、と一筋に応援していますが、今は帽子は被っていません。

• 回答者:安田猛 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国鉄はすごいですね。私は金田さんの現役時代は映像でしか見ていません。リアルで見たのは、ロッテの第1次監督時代くらいからかな。

並び替え:

地元が名古屋で中日ファンなので中日の帽子をかぶっていました。
当時の友人達も中日の帽子をかぶっていて他の球団の帽子をかぶっている子はいなかったですね。

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤンキースの帽子と少年野球をやっていたのでそのチームの帽子を
毎日被って学校に行ったり遊びに行ったりしていました。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

小学校上がる前と低学年までは今は亡き南海ホークスの帽子を被ってました。
あれ他の球団の野球帽よりも安かったらしいんですよね。
それで友達に馬鹿にされかけてからはこれまた今は亡き大洋ホエールズの帽子を買ってもらいましたが、高学年になるとキャプテン翼ブームが来てサッカーもやり始めてプーマやアディダスの帽子を被ってました。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

南海の帽子は安かったのですね。

大洋ホエールズのファンだったのでかぶっていました。
人気がなかったのでかぶっている人少なかったです。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

緑にオレンジのひさしでしたね。ユニフォームも印象に残っています。

巨人です。原、クロマティとかの世代です。
中継が多いので、自然とそうなったのだと思います。
学生時代は阪神ファンでしたが、帽子はかぶってなかったです。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

私は30年ほど前、広島カープのファンで帽子が被って通学していました。
当時、広島は黄金時代で山本浩二、鉄人衣笠、大野投手、津田投手を魅力的な選手がたくさんいて夢中になりました。
大人になってからは、球場に行くときだけカープの帽子・ユニフォーム(去年までは前田智)を着て応援にいってます

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る