すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

働きたくないです。これからどうやって生きていけばいいですか。
今の職場は女性にも普通に暴言を吐いたり八つ当たりをする上司がいて正直怖くてもう行くのが嫌です。
そもそも私も働くのに向いてないのか、ミスばかり というか毎日何かしら問題起こしててかなりいらない子状態です
手を抜いてる気はないけど頭の回転が遅いから、計算もすぐできない、焦ったら数も読めない
物を落としまくる、重要な仕事を確認しても勘違いでよしとして後で間違いに気づく、他の人は普通にできてるのに私だけ毎回できない、こんな事ばかりでいつも迷惑ばかりかけています。
最初は改善しようとしましたか、もう無理みたいです。一般人より劣った人間なんでしょうね。
働かずに生きてくには結婚して専業主婦しかないけど私は彼氏もいないし子供も欲しくありません
こんな私に向いてる仕事ってなんなのでしょうか?もしかして不必要な人間?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-04-11 23:21:39
  • 0

並び替え:

生活保護申請するとか。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

劣っているわけではなく、仕事が合わないだけだと思います。

製造業や、接客など職種はいろいろあるので職安にいって相談してみるといいとおもいます。
まずは、簡単なアルバイト、皿洗いや、掃除、流れ作業などの単純な作業からはじめてみるといいとおもいます。

自分に向いている作業というのはそのうちわかってきます。

私は食品関係の仕事が好きです。自分の手で物を作ることがすき、食べることが好きなのでとても仕事がたのしいです。
逆に接客や事務系の仕事はいらいらしたりしてだめでした。
いろいろな職種にチャレンジしてみるといいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

仕事、楽しいですよ。今のところはやめればいいし、転々としてもいいと思うし、お金お金と思って割り切ればどんなに嫌な職場でも少しは続きます^^ その繰り返しでもいいし、ある程度お金がたまったら株式投資とかやってもいいし、コツコツやれば食べて行くくらいは稼げるかも。

この回答の満足度

今の仕事があってないだけでしょう。
今は就職サポートで職業適性試験とかしてくれるはずだからそれを受けてみるとか。
とにかくいろんな仕事を片っ端から試してみたら、その内合うものが見つかるかもしれませんよ。

それか田舎で自給自足の生活をする。そう言う暮らしが嫌いじゃなければ楽しいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

劣っているのではなく今の職場が合わないのだと思いますね。
働くことに向いている人なんて現実的には殆ど居ないものですよ。
それでも生活のために皆歯を喰いしばって頑張っているだけですよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

あなたの質問を読んだ限りでは、劣っている人間だとは思えませんが?
文章もしっかりとして分かり易いですしね!
全く何を言いたいのか分からない人が結構いますからね。
不必要な人間何ていませんよ!
接客業関係何ですか?
自分に向いている仕事なんてそうそう無いですよ。
みんな嫌だと思う事を我慢しながら仕事をしてますよ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る