すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

同じ言葉を繰り返す。
私は同じ言葉を繰り返すそうです。(自覚なしです)
「○○なんだよー。○○」
みたいな感じで、繰り返す時はボソッと言うそうです。
今同じ言葉繰り返したよーって言われてもサッパリ分かりませんでしたが、気にしてみると確かにボソッと何か言ったような気がしました。
これって変ですか?
どうしたら直せますか?
回答よろしくお願いします。

  • 質問者:Nana
  • 質問日時:2014-04-13 21:50:23
  • 0

並び替え:

変かどうかは分かりませんが
自分も同じ言葉を繰り返すことがあります
これだよ、これとか
これはこうだから、これがこうでとか
相手が耳が悪い人だったら、二度言った方がよく聞こえるのでメリットもあるのですが、
耳がいい人だったら、少し耳に障ってしまうのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る