すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが高校の新1年生の担任で、入学式の日が息子の高校入学と重なった場合、どちらの入学式に出ますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-04-14 03:42:55
  • 0

高校ならば担任のにでるでしょうね。
正し、どうしても我が子のにでなければならないような理由があれば別です。
手続き的に両親どちらかが一人は必ず出席しないといけないこともあると聞いたので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

息子が高校だったら、担任の方を優先します。
小、中学生だったら、担任の方は欠席届を出して、来いと言われたら行きます。
どっちも小学生の入学式とかだったら、迷いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら、自分に「入学する(予定の)子供がいる」のなら、担任を引き受けません。
 強いてなら、仕事を優先します。
小学校なら子供が理解しきれない場合もあるので親の出席は必須ですが、高校ともなれば、必要性はあまり感じません。
子供の持ち帰るプリントで済むでしょう。

  • 回答者:仕事の間 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校ということなので、担任をしている学校の入学式に出ます

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

担任になるのですから、そちらを優先するのが当たり前だと思います。
いきなり欠席だとやる気の無さが生徒にもわかってしまうと思います。

  • 回答者:masshhaa (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る