すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ニュースを糧に質問するのは、どうでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-04-15 06:14:40
  • 0

並び替え:

私的には良いと思います。
案外知らない事を知るきっかけにもなりますし
他の人がどう考えているのかという事も
勉強になります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には全然いいと思いますよ
なんでも話題に質問にしていただけるのでありがたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の意見を聞きたいだけでしょう。

自分の意見 考えがないから。

書かれていたことの記憶ないですから!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースは知りえる限りの情報を流しているので
現時点では、それ以上のものは解りませ。
特に一般の人々には解る筈もなく、単なる想像しか出来ません。

そのニュースを見て、ただ単に自慢の目的で、わざわざ質問
しているのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいんじゃないですか。
好きにしたらいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つの物事にでも、考え方は色々ですので、多方面の意見を知りたいからでしょう。
たとえば、ニュースに関して家族で意見が割れる、でも、友達が、〇〇は、と言えば 思考がどちらより(一方的な味方)共とられる、で、第三者の意見(たとえば質問サイト)の回答を引き合いに出し、衝突している意見を纏める事ができる、に便利かとおもいます。

家族間の討論・衝突はないにしろ、第三者の意見や、物事を広める目的もあるかと思います。
 たとえば、最近は、東亜国の話題もあるかと思いますが、色んな所から情報を引き出し、この国らが、日本に対してどんな国か広めるのにも利用できると思います。
バカらしい、信じられない出来事でも、キチンとした「ニュース」であれば信じられます。
反対に、コレは本当か?なんてニュースでも、此処で真実味を確認するのも有りなのかなと思います。

  • 回答者:記事 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食糧問題などのニュースを見て疑問がわき、
ニュースカテゴリーに質問することはとてもいいことです。

===補足===
とてもいいことですではなく、
自分はとてもいいことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る