すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

僕は今中学3年で身長がどうしても伸びません。運動も結構するし、睡眠もちゃんと取ってるし、カルシウム剤とかも飲んでるし、いっぱい食べてもいるのに・・・と思っていましたがよくよく周りを見てみると僕がいっぱい食べているつもりだっただけであって実際はそれほどでもなかったのです。じゃあ自分が思ってるよりもうすこし多めに食べれば良いじゃないか、と思ってみたもののどうしてもいつも自分が食べている量でギブアップしてしまいます。どうすれば脱・小食できるでしょうか?
又他にも身長を伸ばす方法はあるのでしょうか?

• 質問者:銅くん
  • 質問日時:2014-04-15 17:44:33
  • 0

並び替え:

対処というか、気休めかもですが。
朝、起き上がる前、お布団・ベットの上で、下半身を意識しながら思い切り背伸びしてみてください。(目も覚めます)
寝起きは一番身長が伸びるとかで、息子(今173cm)にもやらせていました。
中学なので、まだ成長期はくるかとおもうので、整体で骨を矯正(有料)するよりも、お金は掛からないので試しにやってみてください。
ぶら下がりでも骨が矯正できるとかで昔流行しました。(毎日少しづつで大丈夫)
 でもこれらは、やったら数ミリ程度伸びても、直ぐ戻ったりするので、毎日と言うか、「気付いたら何時でも」って感じみたいです。
手を高くのばして爪先立ちした背伸びでも良いと思います。
背を高くする対処法として、昔はジャンプとか縄跳びとか言いましたが。。。
多分運動して骨量をあげる、って事だったかもしれません。

食事はそんなにムリをして食べる事も無いとはおもいますが、カルシウム・ビタミン・マグネシウムならサプリメントもありますよ。
お菓子を小魚・チーズとかのツマミっぽいものにするとか、普段のご飯をカルシウム強化米(ドラックストア・スーパーとかに市販カプセル有り)にしてもらうとか。。。
食事関係はお子さんだけでは無理があるので、親御さんに協力してもらってください。

• 回答者:持続力 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
背伸びですか、やってみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る