すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

結婚して義理の両親に恵まれたと思う方はいらっしゃいますか?

私の妹は恵まれていると言っても良さそうです。
家の近くに住んでいるので子供を預かってくれる他、
盆正月には
「うちにはいつでも来れるんだから岩手の方に行って来なさい」と
こちらに優先的に送り出してくれます。

皆さんはどうですか?

  • 質問者:岩手県人
  • 質問日時:2014-04-15 22:11:38
  • 0

家も恵まれています。
近くに住んでいますが押し掛けて来るような事はないですし、
家の目の前の畑に来ても黙って農作業をしていくだけ。
収穫物があれば玄関の外に置きインターホンで声をかけてくれるだけです。
気兼ねがないように良く考えてくれます。
何より孫である家の子(夫は次男です)を可愛がってくれます。
出来の悪さを嘆いても「○くんは優しくて凄く良い子だよ」と励ましてくれます。
子供がバスで通学しているのを心配して、行き帰りの時間はなるべく在宅し、
いつでも送り迎えが出来るように待機してくれています。
他にも有り難い事ばかりで実家を頼る気になれないほどです。

  • 回答者:幸せです (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いですね。
義理の子や孫を大事にしてくれるのは
とても良い事だと思います。

うちの妹の義理の両親は
こちらが遠くてなかなか行けない祝い事や行事にも
行ってきてくれますし
孫を預かると一日いっぱい面倒(定年退職して家にいます)
を見てくれます。
尤も姪は我が家の方が東京に無い物が沢山あるので
好きみたいですが・・・。
ちなみに妹一家がこちらに来ている時は
妹の家の猫の世話もしてくれます。

並び替え:

恵まれていると思います。
本当に優しい両親でいつも私のことを気遣ってくれ
大事にしてくれているのが感じますから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恵まれたほうだと思います。
遠く離れて暮らしていましたが、細かい事は口出しせず、連絡がなかなかできなくても文句ひとつ言われた事はありませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る