すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

カタログギフトをもらいましたが、値段の割には良いものがありません。
お返しには最適なのでしょうか?
今までもらった経験のある方、気に入っていますか。?

• 質問者:ぎふと
  • 質問日時:2014-04-16 01:33:13
  • 0

そうですね。
お仕着せの、でかい、おもい、値段が高そうに見える 袋を持って帰るよりも楽だとおもいますし、好みでなかったら最悪で、親類・縁者・近所からなら売り飛ばす事も出来ないですし、それを思うと良いかと思います。。。
我が家は基本的に
「アウトレット物」。
 野外活動(キャンプ)用品にしてもしもの時に役立ちそうです。
 先日はテントを申し込みました。
 だいぶ前ですが、手回しで電源が溜まる「防災用ラジオ」を申し込んで防災袋の中にいれてあります。基本電池が要らないのでもしもの時に安心です。

「防犯物」。
だいぶ前ですが、裏木戸と台所の裏通路に人が通ると明りがつく「ライト」を申し込みました。

娘が懸賞で当てた贈り物が「申し込みグッツ本」で、考えたあげく、弟用に「髭剃り」を申し込みましたが、結果、主人がありがたそうに使っています。

義母宛の物ですが、好きなので良いと言ってたので、義母に頼んで、家電ミキサーを貰った時もあります。最初、義母は「オーブントースターを」と言ってましたが、面倒になったらしく、結果的に、ミキサーの方が「高い」ので、此方の希望のまま決めさせてもらいました。

• 回答者:基本は「高そうな物」で。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普段買わないもの、高そうなものが優先しますね。
それでもほしいものがなくて、娘に上げたら牛肉をおいしく食べたと話していたから喜ばれたかと思いました。

並び替え:

両方・・・

自分の好きなものを選べる。

金額は 無視して。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三度ほどもらったことがあります。
値段は度外視して、自分の好きなものを選ぶことが出来るのが嬉しいですね。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

まあ手荷物増えないので便利ですよ。
需要はそれなりにあるみたいですね。
気に入った物もあればその逆もあります。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

おっしゃる通り、値段と商品がつりあわないと感じます。
カタログ代や各家への送料なども含むと、商品自体の値段は下がってしまうのでしょう。
昔はお返しにも流行があり、同じような物(時計であったり、食器であったり)ばかり頂く傾向がありましたが、自分で選べるカタログだと、同じものが重ならないので、まあいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

昔みたいに決まった品物をもらうより良いのではないでしょうか?
結婚式が続いて、使えない置時計とかいくつも重なったことがありますし・・・
家庭を持ってると何かしらもらっても良いかな?と思えるものがありますから。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

いいえ良いものが殆どないです。
以前貰ったら時はちょうどコーヒーメーカーが壊れていたので
仕方なくそれにしたという感じでしたね。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る