すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

SNSで知り合った人から相談のメールが来て物凄いストレスです。

当然時間をかけて返信するのですが、ストレスが半端なく涙が出てきます。辛いです。でも助けにならなくては、という義務感から親身に回答してしまいます。

どうしたらよいでしょうか・・・。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-04-17 10:56:05
  • 0

相手を思う余り親身になりすぎていると思います。
話を聞いてあげるだけでも相手にとっては十分相談に乗ってくれていると感じるものです。
質問者さんは凄く親切で人のことをよく気遣える人だと思うので
それが重荷になってしまうのですよ。分からない事は分からないと答える事も時には
必要なことだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
あなたの回答に、とても心が救われました。
分からない事は分からないと答える、大事ですね。

並び替え:

鬱はうつるといいます。だじゃれではなく本当に。
専門家でもないのに、自分の力以上のことを抱え込まないほうが良いですよ。
専門家に相談するように相手に話して、距離を置くべきです。
それがてきないならは共依存って言葉は知ってます?その段階で、もうあなたが病んでますから、あなたが専門家にまずかかるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る